1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 妻への結婚記念日プレゼント
  4. スイートテンは、妻と作るオーダーメイドジュエリーを贈ろう
妻への結婚記念日プレゼント
ジュエリー-スイートテン-結婚記念日-10周年-オーダーメイド

スイートテンは、妻と作るオーダーメイドジュエリーを贈ろう

結婚10周年を記念してお祝いする、スイート10(スイートテン)。

 

夫婦にとって非常に特別な節目となる結婚記念日でもあります。

特に日頃の感謝を込めて、妻へ何かサプライズなプレゼントや特別なデートを計画している方は多いのではないでしょうか。

そんなスイートテンといえば、スイートテンダイヤモンド。

結婚10周年を記念して、特別なダイヤモンドジュエリーを贈ろうというものです。

 

今回の記事では、スイートテンに妻と作るオーダーメイドジュエリーという選択肢をご紹介します。

 


 

ブランドよりもオーダーメイド

ジュエリー-スイートテン-結婚記念日-10周年-オーダーメイド

 

 

ジュエリーはブランド物の既成品よりも、オーダーメイドジュエリーの方が特別な印象となります。

既成品は大量生産を前提としているのに対して、オーダーメイドジュエリーはそのヒトのために作られるからです。

スーツやドレスなどのファッションでも一緒ですね。

もちろんブランド物のオートクチュールもありますが、なかなか手の届くような金額でもないですし、お金があっても依頼すらできないサービスになります。

 

結婚記念日には毎年ジュエリーをプレゼントするという方も多いわけですが、やはりオーダーメイドジュエリー以上に特別感を演出できる方法はないでしょう。

欧米のセレブリティでも婚約指輪など特別なジュエリーはオーダーメイドで作っている方が増えています。

 

結婚記念日10周年という特別なスイートテンダイヤモンドジュエリー。

ぜひ既成品ではなく、オーダーメイドで贈るという選択肢を検討してみましょう。

 

 

 

二人で作る、選ぶという楽しみ

ジュエリー-スイートテン-結婚記念日-10周年-オーダーメイド

 

オーダーメイドジュエリーの何が楽しいかって、やはり作る・選ぶ楽しみがあること。

自分たちの理想に合わせてデザインを選べるわけですし、ジュエリーコーディネーターやデザイナーとの打ち合わせは、ワクワクします。

オーダーメイドジュエリーを結婚記念日10周年(スイートテン)のプレゼントとして贈れば、夫婦ふたりで選ぶという共同作業のコンテンツにできます。

現代は、体験の時代。

 

ただ商品を購入してプレゼントするだけではなく、きっかけをプレゼントして、二人で選ぶという体験をした方が、より素敵なスイートテンとなります。

スイートテンとは10年の時の重なりを意味しています。

10年間、様々なことがあったでしょう。そんな時を振り返りながら、このヒトと歩んで良かったと思える1日を演出できるでしょう。

 

結婚記念日_妻_プレゼント_ジュエリー_ダイヤモンド_ネックレス_ペンダント

 

それにオーダーメイドジュエリーを作れば、二人で選んだジュエリーを持ち続けることになります。

今後の結婚生活にも大活躍してくれるでしょう。

ブランド物の既成品だとトレンドや最新のコレクションが常に提供されます。それも素敵ですが、やはり1つのジュエリーへの想い入れの強さが大切だと思います。

 

 

 

小さな作品に、大きな思いを乗せて

ジュエリー-スイートテン-結婚記念日-10周年-オーダーメイド

 

ジュエリーは小さな作品です。

シンプルで美しいからこそ、想いや思い出を反映しやすいのです。

ジュエリーが特別な時のプレゼントであったり、女性にとって特別な証であることは、これらが理由でもあります。

またジュエリーは経年劣化をしても、中古の概念がありません。

金属は常に美しく戻すことができますし、宝石は硬いため、故意に破壊しない限りはなくなることはありません。

 

ジュエリーは時をかけるアイテム。

結婚記念日10周年までに積み重ねてきた時を映し、これからの時を記憶し続けてくれます。

オーダーメイドジュエリーによって、二人のためのストーリーが広がるのです。

 

 

 

素材から贈る

EIKA-フラワージュエリー

 

ただここで1つ問題があります。

オーダーメイドジュエリーは、サービスであって物にはなっていないため、結婚記念日にプレゼントすることができないというポイントです。

そういった背景から、本来はオーダーメイドでジュエリーをプレゼントしたかったけれど、サプライズがしたいので敬遠したという声は多いです。

 

 

しかしこの点は解決することができます。

それは、まずはダイヤモンドという素材をプレゼントする方法です。

 

ファッション・アクセサリーと違って、ジュエリーは宝石が主役。

つまり宝石という素材からプレゼントして、そのダイヤモンドを元にオーダーメイドすれば良いわけです。

素材というきっかけからプレゼントすることで、1度で2度嬉しいスイートテンプレゼントを叶えることもできてしまいます。

 

 

EIKA-フラワージュエリー

 

オーダーメイドスーツは今でこそ簡単に高くない予算で手に入れることができるようになりましたが、ジュエリーのオーダーメイドはまだまだこれから。

しかし現在であればこういったプレゼントの方法ができます。

 

奥様も素材が決まった状態からのほうが、オーダーメイドもスムーズに行えますね。

また、素材をスイートテンダイヤモンドとしてサプライズにプレゼントし、デザインは妻が決めるという方法もできます。

デザインは二人で選ばず、妻がどんな選択肢を選んだのかをサプライズしてもらうというのも楽しいですね。

 

オーダーメイドをギフトする、フラワージュエリーの記事はこちら>

 

 

ぜひ素敵なスイートテンプレゼントを贈って、お二人にとって素晴らしい結婚記念日10周年にしましょう。

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。